意外と知られていない屋内での日焼け対策!

私が実際にやっているUVケアというのは少し変わっています。きっと多くの人はUVケア自体はされているかと思いますが、その際にいつも外出する時は細心の注意はされているかと思いますがそれ以外の場所では特にUVカットに気を使っていないと思います。

なぜならば、多くの人は紫外線は外で浴びるものだと思っているからです。それは長い間私もそうでした。ですが、その考えは大きな間違いである事に気づきました。それはどういう事かというと、私はずっと屋内のデスクワークをしていたので紫外線を浴びる事もほぼないと思っていたのですが思いっきり肌が焼けていたという経験をしていくらあまり外に出なくてもUVケアは大事だと感じました。

では、どうして屋内にいても紫外線につける必要があるのかというと、確かに窓が一切ないような壁で囲まれた場所にずっといるなら紫外線をそこまで気にしなくても良いです。ですが、大抵の建物は窓があります。そこから紫外線が入って反射して屋内でも紫外線を浴びる事になります。ですから、外で紫外線を気にするのは当然として屋内でも紫外線対策をやるのは大事です。

そうしないといくら外で紫外線対策をやってもあまり意味がないです。本当に完全にUVカットをしたいと思うなら屋内でもUVカットクリームを塗るようにする必要があります。それで初めてようやく紫外線対策が完全にできるようになるのでこれまでやってこなかったという人は家の中でもUVカットクリームを使うのが良いです。

もしくは飲むタイプの日焼け止めサプリメントなども効果的です。飲む忘れさえなければいちいちクリームを塗る手間もいらないので忙しいキャリアウーマンの方などにはとくに便利だと思います。色んなメーカーから発売されていてどれが良いのか迷った方は、こういったランキングなどを参考にするといいですよ。

【格付け】飲む日焼け止めサプリおすすめランキングTOP5!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です