キクイモで抜け毛が減る?女性の薄毛に耳より情報

薄毛というと男性が悩んでいる事と思いますか?しかし実際には女性も薄毛で悩んでいる人も多いのです。そんな女性に耳寄りな情報があります。キクイモが女性の薄毛に効くのです。

キクイモの力キクイモは名前こそイモなのですが、実はキク科の植物です。北アメリカ原産で日本でも各地で見る事ができます。食用に使われるのは根の部分です。このキクイモには含まれているイヌリンという多糖体に血糖値を下げる効果ある事が分かっています。そのため健康食材にも使われています。

さらにキクイモには白髪を黒くしたり、薄毛や抜け毛に効果的である事が判明しています。・女性が薄毛になる原因男性が薄毛になる原因は遺伝的な要素も強いと言われていますが、女性の髪のトラブルは年齢を重ねる事で通称、若返りホルモンと呼ばれるDHEAをはじめとするいろいろなホルモンの分泌が落ちてしまう事が原因でもあるのです。

髪の悩みを抱える女性がキクイモを摂ったところ、抜け毛や白髪が改善されたという人がたくさんいます。しかし、残念な事にキクイモのどの成分がどのような作用をもたらすのかについては、これからの研究で明らかになっていくと思われます。おそらく何かしらの成分が髪の若さに関するホルモンに働きかけて、そのホルモン分泌を盛んにするのではないか、と考えられます。

近年女性の抜け毛、薄毛は深刻さを増しています。男性なら人によっては笑いにして乗り切る人もいます。でも、女性が薄毛を笑いに変えるのは難しいでしょう。笑いにされても周りも反応に困るのが本当だと思います。女性の薄毛対策もいろいろありますが、キクイモも効果的である事は知っておきましょう。

すでに抜け毛や薄毛がかなり進行してしまっている場合は、女性でも使える育毛剤やスカルプエッセンスなどを活用するといいでしょう。副作用もなく頭皮や肌にも優しいものが多いので、女性でも安心して使えるものが多いです。選ぶ際はネット上の口コミや評価などを参考にするといいでしょう。(参考:http://www.institutoglobal.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です