夏太りの原因はアイスクリームとスナック菓子!間違いない。

私は夏太りをしやすいようで、毎年秋が近づく頃にダイエットをしています。本来ならば食欲の秋で、美味しいものがたくさんあるのに、ダイエット中で我慢をしなければいけないことも多いです。今年はそういったことがないように、夏太りにならないように気をつけたいです。

夏太りの原因はいろいろ考えられますが、やはり一番思い当たるのは、アイスクリームと炭酸飲料だと思います。夏は暑さを乗り越えるために、いつも以上にいろいろと食べたり飲んだりしてしまいます。特にアイスクリームは口当たりがさっぱりしていますが、たくさん食べてしまうので、かなりのカロリーになってしまいます。アイスクリームをたくさん食べても、食事の量は同じなので、結果的に多くのカロリーを摂取してしまいます。

あと私は昔からスナック菓子が好きで、良く食べていたのですが、それも太る原因だと思っています。最近は身体のことを考えて、なるべく健康的なお菓子を食べるようになりました、加工され過ぎた食品は身体に悪影響を与えやすいことがわかってきました。年齢とともに身体も正直になり、食べたものがすぐに反応するようになりました。そのため、暴飲暴食はできなくなってきました。

健康のためにも今年の夏は食べ過ぎ飲み過ぎに気を付けて、ダイエットをしないで良いようにしたいと思っています。そしてできるだけ楽に痩せるために、痩せやすいカラダ作りに気を使っていきたいと思います。その対策の一つとして、酵素ダイエットもちょっとずつはじめています。とくにすっぽん酵素がいいという情報を聞いたので、今はすっぽんスリム酵素効果が気になって飲み始めました。効果が出るのか楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です