もしかしたら・・と思ったらすぐにAGA診断を受けないと手遅れに!

いざ自分とは無縁と思っていた薄毛、本当に無縁と思っていましたか?とくに女性の方!

例えば…タオルで髪を拭いた後にタオルに付いてる髪の毛が多かったり鏡見たら前より髪の張りが弱かったり…どこかしら前兆はあるはずです。もしもその前兆を見つけたという人、悪い事は言いませんすぐに手を打ちましょう!それはAGAに入りかけています!

AGAとは早い話が「男性脱毛症」で主な原因として・男性ホルモンの増加・生活リズムの崩れ・ストレス・ヘアサイクルの乱れこれらが主に挙げられ、一度発症してしまうと

・O字型(頭頂部がO(オー)の字型にハゲる)

・M字型(生え際がM字の様に後退していく)

の様な抜け毛や薄毛になり、酷い場合だとこの二つを一つにしたようなU字型ハゲ、イメージのしやすさではサザエさんの波平みたいな髪型になってしまった…と言う事例もあります。そうなってしまったらもう受け入れて生きていくか、かつらやヴィックを装着するか、潔く1mm程度の坊主やスキンヘッドへ丸刈りかの選択肢しかなくなります。

ですが出来る事なら地毛でフサフサのままでいたいと言う心理もあるでしょう。もしも前兆が見られたのなら悪い事は言いません、早目にAGA、近くに無ければ皮膚科と言った専門クリニックに診察を受け、先に手を打ちましょう。

AGAの場合は診察料が高額になることもあり事前に無料カウンセリングを実施しそこから治療をするかしないかを決めれるので気軽な相談からでも対応してくれます。AGAと言うのは年齢に関係なく、早ければ20代前半どころか10代後半からやってきもおかしくない悪魔と言っても過言ではありません。ですがただ黙ってやられるぐらいなら少しでも直せる術を見出して対抗して見ませんか?

もしそこまではちょっとまだ・・という場合は、最低限普段のシャンプーは育毛用のスカルプシャンプーを使ってケアしていきましょう。発毛効果はありまえんが、薄毛や抜け毛を食い止められる可能性はあります。市販ではいろんな種類がありますが、今人気なのはボタニストのスカルプシャンプーが人気を集めているのでそういったものから試すのもいいでしょう。口コミ体験なども参考にしながら選びましょう。(参考:http://ボタニストスカルプシャンプー.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です