抜け毛対策には頭皮マッサージとサプリがおすすめ

抜け毛を少しでもなくさないようにするためには、まずストレスをかかえないことだと思いました。

ストレスから抜け毛も出やすい性格になってしまうし、抜け毛が増えるだけでもストレスは増してくると思いました。私も昔抜け毛に関して悩んでいた時期がありました。お風呂で髪を洗うたびに50本以上抜けてしまうし、いずれ髪がなくなってしまうのではないかと思い始めました。

原因はストレスでした。頭にもかさぶたが出来たり髪を洗っても抜け毛ばかりで悩んでいました。今は抜け毛に関しては解決しています。どのような方法で解決に導いたのかというと、頭をマッサージしたことです。

抜け毛が落ちるということは頭の免疫力も弱っている可能性もあるし、マッサージをすれば皮膚に刺激が出ると思いました。一番初めは髪を洗うときでもただゴシゴシするのはなくて、抜け毛やかさぶたのところを指でこすりつけるようにマッサージを何度も繰り返しました。

そうしたら少しよくなり始めました。でもそれだけでは、なかなか抜け毛の解決には至らず、普段のときでも軽くマッサージしました。普段の日は部分的に軽くマッサージしながら様子を見ました。するとだんだんよくなってきて抜け毛の悩みは終わりました。

抜け毛は女性の場合は本当に気にしてしまいます。女性はいつまでも髪が命といいます。それは本当で抜け毛で自分らしさという姿がなくなってしまうことが怖いです。でもマッサージでも効果があると分かり安心しています。

個人的には育毛サプリがかなり役立つのでおすすめです。髪に必要な成分と育毛に効く成分が入っていて、しかも薬ではないので副作用もなく安心して飲めます。(参考:育毛サプリ ランキング)こういった内側からのケアも効果的ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です